TOP>医院のご案内>最先端の設備

最先端の設備

1.体に優しいレントゲン
デジタルレントゲンでは、従来のフィルム使用の機器に比べて、人体に受ける放射線量が10分の1で済み、患者さんの体に負担をかけることなく正確に診断することができます。
2.治療時間の短縮
デジタルレントゲンは現像の必要がなく、瞬時にチェアーサイドのパソコン上でレントゲン画像を見ることができます。これは治療時間の短縮にもつながります。

オイルライザー
高温オイル殺菌装置により患者様ごとに歯科用ハンドピース等治療器具を内部まで完全殺菌し、院内感染防止に努めております。

滅菌器
オートクレーブ(高圧蒸気)滅菌器で、皆様のお口に入るバーやタービンなども患者様ごとにしっかり滅菌いたします。

口臭測定器
約45秒で口臭を測定することができます。

強酸性水
当院では器具の洗浄等、ユニットの清掃に殺菌効果が高く、かつ無害で環境も汚さない強酸性水を使用しております。また院内でこれを精製して使用しております。

自分の目で治療をみていただけます。
半個室の診療室内に設置しているモニターを通して治療前後の状態を確認していただきます。また虫歯の治療と同時に歯ぐきや歯を支える骨の病気の治療や予防のための処置指導をおこなっています。

超音波スケーラー・スプラソン
歯間部等の狭い部位、彎曲や複雑な根面部の到達、適合しにくい部位に用います。